ROAD ASSIST ロードアシスト
WHY CHOOSE PREMIER ASSIST プレミアアシストが選ばれる理由
品質
- POINT
-
- 「PREMIER Assist」ブランドを掲げた高水準な独自のロードサービスを展開
- 自社研修施設での独自のカリュキュラムで充実の研修制度
- 車両と統一性をもたせた専用ユニフォーム
- 最新の電気自動車等にも対応出来る技術力
-
-
自社研修施設での研修実施者数
526名
規模
- POINT
-
- 大都市を中心に179拠点(内直営34拠点)
- 出動スタッフ545名(内直営242名)
- 車両総数440台(内直営244台)
※レッカー車・積載車・サービスカー・バイク
※2024年6月1日現在
-
-
PREMIER Assist 出動件数
約84万件
-
-
直営での出動件数
約16万件
IT
- POINT
-
- 自動手配システム「Paa-S」
従来のGPS端末による手配システムに、iOS/Android端末のアプリケーション「Paa-S」を連動することで、一定条件の出動要請を自動化し、増加する出動要請を効率化しています。
- 自動手配システム「Paa-S」
TRAINING / QUALIFICATION 研修・資格
新人研修
目 的 | 座学・実地研修で基礎を学び、OJT研修へ移行します。 |
---|---|
対 象 | 新入社員 |
詳 細 |
|
フォローアップ研修
目 的 | 品質向上、基本再確認、スキルアップ、弱点克服、改善指導 |
---|---|
対 象 | 独り立ち後、半年~1.5年の隊員 |
詳 細 |
|
搬送基礎研修(積載車・レッカー車)
目 的 | 搬送作業において『安全かつ正確に』作業を行う知識・技術を身につける |
---|---|
対 象 | サービス独り立ち隊員 |
詳 細 |
|
許認可/資格
- 一般貨物自動車運送事業
- 貨物軽自動車運送事業
- 自家用有償貨物運送
- 運行管理者
- 移動式クレーン運転士(一部でのみ必要)
- 玉掛作業者(一部でのみ必要)
- 中型自動車運転免許(搬送車両に搭乗の際に、必要)
VOICE OF
CUSTOMER SURVEY
お客様アンケートの声
仙台SC対応
急なパンクでショックを受けていたのですが、明るく優しい電話対応に、とても癒されました。実際に現場に来てくださったのが女性ということもあって安心でき、笑顔に元気づけられました。タイヤ交換がスムーズな上、今後の対応についてもアドバイスをいただき、非常に嬉しかったです。
横浜SC対応
バイクのトラブルをその場で対応してくれて、とても助かりました。修理工場まで運ぶだけだと思っていたのですが、隊員の方が着いた際に「ちょっと直せそうなんでやってみます!」と言って、手際よくバラして調整してくれたんです。本当に助かりました。
埼玉SC対応
高速道路でタイヤがバーストしてしまい不安がありましたが、連絡から到着までが早く、丁寧で迅速な対応だったため安心することができました。お陰様でその日の用事も2時間ほど遅れただけですみました。言葉遣いも丁寧で、とっても対応が良かったです。心より感謝申し上げます。
岡山SC対応
車が故障し、レッカーをしていただくことになりました。遠方から幼児と2人で来ておりどうしたら良いか不安だったところ、お二人のスタッフの方が温かい声をかけて対応してくださったんです。駅までのタクシーもどこを呼んでいいのかわからなかったのですが、代わりに呼んでいただき、さらに待っている間も子供の相手をしてくださり、不安が安心に変わりました。対応がとにかく丁寧でとても感じ良く接してくださり、本当にありがとうございました。
大阪SC対応
大変親切にご対応いただきました。事故直後で動揺しており、土地勘もない私に、帰り道の案内や、タクシーの手配までしていただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
名古屋SC対応
とても親切丁寧に対応していただき、無事に帰宅することができました。また、車の不具合について親身になって聴いてくださり、アドバイスもいただくことができました。ありがとうございました。